FACULTY OF FOREIGN LANGUAGES
CONTENTS

イン・キャンパス留学

イン・キャンパス留学

ネイティブ教員との豊富なチャット・チャンス

外国語を学ぶ3学科には、専攻言語が母語のネイティブ教員が、週3日勤務し、週に11コマの授業を担当しています。個人の研究室もあるので、オフィス・アワー等の時間に訪問し、教員へ質問したり、相談、会話をしたりすることができます。毎週複数回、「語学サロン」という昼休を中心に、ネイティブ教員と雑談、教員が設定したテーマについて語り合うこともできます。
授業以外でも、教員と外国語で話す時間がたくさん取れる、まさに「イン・キャンパス留学」の環境が整っています。
ネイティブ教員との豊富なチャット・チャンス

語学サロン

サロンを活用し、よりネイティブに近い外国語を身に着けよう!

外国語学部では麗澤会館2階の語学サロンブースやネイティブの先生の研究室を開放して、昼休みに語学サロンを実施しています。サロンは授業とは違い、気軽に外国語会話を楽しむものです。
サロンによっては、あらかじめテーマを決めて(例えば、「旅行」など)、そのテーマに沿って会話をするものもありますが、ほとんどは気軽なおしゃべりです。学年を問わずに参加できるので、まだ自信のない1年生でも、高学年の学生がサポートしてくれます。留学生も参加するので、気軽に国際交流が楽しめます。

在学生の皆さんは、語学サロンの担当教員、日程などの最新情報をTakudai Portalで確認してください。
サロンを活用し、よりネイティブに近い外国語を身に着けよう!